事業継続計画(BCP)策定セミナーのお知らせ

朝来市商工会では、この度「事業継続計画(BCP)策定セミナー」を開催させて頂くことになりましたので、ご案内させて頂きます。

自然災害に加え、新型コロナウイルス感染症の影響により、企業経営は様々な外部環境に左右されており、
被害に遭ってもいち早く復旧するための事業継続計画(BCP)がますます重視されています。

本セミナーではこの様な状況に備え、被害にあってもいち早く復旧するための方針・体制・手順など
計画づくりのため何を行えば良いかご案内させていただきます。この機会にぜひご参加ください。

また、新型コロナウイルス感染症を考慮しお手元のスマートフォン・タブレット等を使用した
ZOOMによるオンライン受講も可能です。
オンライン受講希望の方には、視聴方法を後日担当者より連絡させて頂きます。

【テーマ】
・防災とBCPの違い
・BCP策定において、考えるべきことは何か
・考えたBCP計画をどう策定し、カタチにするか

【日時】
2020年12月9日(水) 14:15~16:15

【場所】
朝来市商工会 本所 (朝来市和田山町和田山404)

【講師】
上山経営研究所 代表 上山修一氏
(中小企業診断士)

【定員】
セミナー会場/オンライン会場 各20名

【お申込み方法】
お電話、FAX、申込フォームにて受け付けております。

申込フォーム

FAXでお申込みの場合は、下記のチラシをプリントアウトして頂き、必要事項をご記入のうえ、ご送信ください。

セミナーチラシ
(※大変申し訳ございませんが、チラシにて申込される方でオンライン受講を希望の場合は
余白部分にその旨を記入頂きますよう、お願い申し上げます。)

 

【※来場される方へ】
・感染症対策のため、当日は消毒、マスク着用、検温等の実施にご協力をお願いします。
・開催に際して、感染症ガイドラインに基づき、安全に配慮したうえで開催いたします。
・当日体調に不安のある方は決して無理をせず、朝来市商工会まで欠席のご連絡をお願いします。

その他、ご不明な点がありましたら朝来市商工会までご連絡ください。

朝来市商工会
TEL:079-672-2362
FAX:079-672-4844