JPQR事業者向け説明会・申込会開催のお知らせ

朝来市商工会では、朝来市役所との共催事業としてJPQR事業者向け説明会・申込会を開催することになりましたので、お知らせさせていただきます。

 

JPQRは、一般社団法人キャッシュレス推進協議会により策定されたQRコード決済の統一規格です。

複数社ある決済QRコードを1枚のQRコードにまとめる(統一化)することで、1枚のQRコード(JPQR)で複数社の決済に対応することができます。

JPQRの詳細につきましては、下記リンク先をご参照ください。

 

JPQR公式ホームページ

https://jpqr-start.jp/

 

9月より国の政策であるマイナポイント事業の導入が予定されており、今後、政府としてもキャッシュレス決済比率を上げていくことを目標としています。この説明会を機会にキャッシュレス導入をご検討されてみてはいかがでしょうか。

JPQR申込会・説明会の日程は、下記の通りです。

【日程】2020年8月7日 金曜日

【時間】14時~15時30分

【場所】和田山障害学習センター 第1研修室 (朝来市和田山町玉置824-1)

【申込方法】メール、電話、FAXにてお受付しております。

※FAXでお申込の際は、下記のチラシのプリントアウトしていただき、必要事項をご記入の上、ご送信下さい。

朝来市商工会

TEL 079-672-2362

FAX 079-672-4844 

 

尚、説明会・申込会の詳細につきましては、下記PDFをご参照ください。

JPQR説明会(PDF)

 

ご不明な点がありましたら朝来市商工会までご連絡ください。

多くの方のお申込をお待ちしておりますが、新型コロナウイルス感染症の感染予防のため、当日、お越しになられる際には、マスク等着用等の感染予防対策を行っていただきますようお願い申し上げます。

 

また、朝来市商工会では、随時、キャッシュレス決済相談を行っております。お気軽にご相談ください。