令和2年度 地域企業デジタル活用支援事業について

令和2年度 地域企業デジタル活用支援事業(兵庫県)の公募についての発表がありましたので、お知らせさせていただきます。

新型コロナウイルスの影響でダメージを受けた兵庫県内の中小企業・個人事業主に対し、AI・IoTをはじめデジタル技術を活用した地域産業力向上のための創意工夫による事業展開を支援し、デジタル活用に限らず、新たな創意工夫によるコロナウイルスに対応する事業を対象とする事業となっております。

 

以下、NIROホームページより抜粋させていただいております。

◆補助対象

補助対象兵庫県内に事業所を有する中小企業(個人事業主含む)
※中小企業基本法に規定する中小企業者を言います。

◆認定予定件数・補助限度額
補助対象経費:400万円以内
補助限度額 :300万円以内
認定予定件数:250件程度
※認定にあたって審査があり、採択されない場合があります。
※採択件数等により実際の補助額が限度額を下回る場合があります。あらかじめご了承願います。
◆補助率
補助対象経費の3/4以内
◆補助対象事業
新型コロナウイルス感染症の拡大によって中小企業等の事業活動が毀損した地域経済の早期の再起と躍進を目指して、ダメージを受けた地域の中小企業・個人事業主による、地域産業力向上のためのAI・IoTをはじめデジタル技術等を活用した新たな創意工夫による事業を支援します。
 (取組例)
①新型コロナウイルス感染拡大の予防に対応した新たなビジネスモデルの構築
②テレワークシステムの導入(UTM等を活用した新たなシステムの導入等)
③「ひょうごスタイル」における医療健康や社会課題の解決を担う先駆的技術・製品開発等
※同様の申請内容で、国や県の補助を受けている事業は対象外となります

詳細、要項、応募方法につきましては、下記リンクをご参照ください。

公益社団法人新産業創造研究機構HP

令和2年度 地域企業デジタル活用支援事業

朝来市商工会では、経営計画策定支援を行っておりますので、ご申請を検討される方は是非ご相談ください。