「ネットで記帳」サービスのシステム変更についてのお知らせ

「ネットで記帳」サービスのシステム変更について全国商工会連合会より下記の通り、案内がありましたので、お知らせさせていただきます。

 

現在、ご利用頂いております「ネットで記帳ver2」については、Adobe Flashという規格のシステムを用いて運用されておりますが、このたびAdobeFlashの終了が発表された為、対策として新たにAdobe AIRという規格のシステムにて新たに運用が開始されました。

これにより現在ご利用いただいておりますAdobe Flash版については、年内にも利用が出来なくなりますので、新たにAdobe AIR版のネットで記帳をダウンロードし、インストールしていただく必要がございます。尚、Adobe AIR版につきましては、アプリ(ソフト)となっており大変使いやすくなっております。

12月のメンテナンスまでは、「Adobe Flash版」「Adobe AIR版」の両方が利用できるように対応されるとのことです。しかしながら、消費税申告書の税制改正対応版のリリース(12月を予定)以後は、「Adobe AIR版」のみ利用可能となるとのことです。

 

お手数をお掛け致しますが、下記のダウンロード手順をご参考にしていただき、現在、使用になられているパソコンへのインストールをしていただき、「Adobe AIR版」への切り替えをお願い致します。

ダウンロードの際には、Internet Explorerをご使用ください。

 

↓↓↓ダウンロード手順書(wordファイル)

ネットde記帳インストール手順_AIR版(公開版)

 

尚、インストールが上手くできない場合、その他、本件に関するお問い合わせについては、朝来市商工会(079-672-2362)までご連絡下さい。