ニッポン全国鍋グランプリ2018の開催につきまして

埼玉県和光市商工会では、全国各地のご当地鍋料理を広く紹介し、埋もれた地域資源を発掘PRし、地域活性化の一助とすべく、「ニッポン全国鍋グランプリ」を開催しております。昨年度で13回の実績による「日本最大級のご当鍋コンテスト」として全国各地より60団体の参戦と約14万人の来場者を迎え、毎回NHKをはじめ多くのメディアの注目を集め開催しております。

そして本年度も「ニッポン全国鍋グランプリ2018」として、ご当地食材活用によるご当地鍋日本一決定戦として開催が決まっています。つきまして、本事業に参加いただく団体を募集されており、ご案内させていただきます。

 

開催日時 平成30年1月27日(土)~28日(日)両日とも10時~15時

開催会場 和光市役所内「市民広場特設会場」(和光市広沢1-5)

◆参戦資格

開催趣旨・参戦要綱に賛同し、次のすべての条件を満たす団体で、参戦鍋料理に必ず「安心安全な国内食材資源・ご当地食材」を加えた「ご当地鍋」であること。

・国産農水産品などのご当地食材を活用したご当地鍋であり、かつ、必ず出店ご当地鍋の属する地域団体等による出店であること。

・地域活性化を目的として出店するご当地の団体、または、ご当地の属する地域(市区町村)の商工会・商工会議所の会員事業者や団体であること。

・ご当地鍋として公表することで、ほかの商標等に抵触しないこと。

※2日間参戦が条件(1日のみの参戦は不可)

※参戦ご当地鍋地域と参戦団体等の所在が違う場合はご参戦いただけません

 

開催趣旨・参戦要綱、その他詳細につきましては、下記URLよりご確認ください。

http://wako-sci.or.jp/nabe(和光市商工会ホームページ)