ニッポン全国物産展に係る出展募集について

兵庫県商工会連合会より、下記について連絡がありましたので、ご案内させていただきます。

全国商工会連合会では、昨年度に引き続き東京などの都市部マーケットにおいて、地域産品の大規模展示・販売を行う「ニッポン全国物産展2016」を開催いたします。期間中は、一般客だけでなく多くの流通関係者やバイヤーが訪れることから、地域特産品等のPR及び販路開拓する場として効果的です。

今年度は、昨年に引き続き兵庫の特徴を生かしたブースづくりをするため、『ひょうごの美味いモン×旨いモン』をコンセプトに県内の「飲」と「食」に特化し、より多くの来場者を兵庫県ブースに集客したいと考えております。イートインコーナー、テイクアウトコーナー等を設け、兵庫として統一感のあるブースづくりを進めてまいります。

つきましては、下記のとおり出展事業者を募集いたしますので、主旨をご理解いただき、販路開拓をご希望される事業所に対して広く周知いただきますようよろしくお願いいたします。

また、「おやつランキング」と「フードコート」も継続で各県1小間ずつ設置されます。これに加えて、競争の激しい首都圏での特産品販路開拓に向けた「商談会プログラム」と「大型商談会プログラム」が、今年度新たに全国物産展と併催で創設されましたので、併せてご応募いただきますようお願いいたします。

なお、今年度は予算縮小に伴い、広報費の節減及び各種装飾品の簡素化が行われる他、県別のブース数も減少されます。出展者が多数となった場合は、全国連と相談のうえでお断りする場合がありますので、あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。

 

日  時:平成28年11月25日(金)~27日(日)3日間

場  所:池袋サンシャインシティ 展示ホールA・B

募集内容:テイクアウトコーナー2~3枠、おやつランキング1枠、ご当地フード1枠

 

○申込方法

出展経費の補助などがございますので、申し込みの際は朝来市商工会にお問い合わせください。

 

○関連ホームページ

ニッポン全国物産展事務局HP http://all-nippon.jp/  ※こちらからの出展申し込みは行わないでください。