朝来市商工会 > あさごPayについて

あさごPayについて

あさごPayについて

朝来市商工会では、令和3年7月13日から令和3年10月12日の3か月間、地域通貨あさごPayの竹田地域を中心に社会実験を実施致します。本事業については、キャッシュレスの普及促進、電子化の普及実験を行うとともに竹田城跡を中心とした竹田エリアにて試験運用を行うことで、地域経済の活性化を目的として実施致します。今回、但馬地域初の電子地域通貨となっております。

地域通貨あさごPayの運用にあたっては、株式会社ポケットチェンジのシステムにて運用致します。

 尚、社会実験期間中、キャンペーンと致しましてチャージ金額に対して20%のプレミアムを付与させていただきます。試験期間内の発行総額と致しましては、600万円を予定しており、内100万円がプレミア分となっております。

詳細については、以下の通りです。

 

あさごPay社会実験キャンペーンについて

【利用期間】

令和3年7月13日火曜日から令和3年10月12日火曜日

※利用期間を過ぎますとチャージされた現金は、無効になってしまいますので、ご注意ください。利用期間最終日の加盟店舗の営業終了時間までにご利用ください。

 

【発行総額】

600万円(内100万円はプレミアム分)

 

【チャージ方法】

現金による事前チャージ式

※チャージ機、チャージ可能店舗でチャージ(入金)が可能です。

 

【チャージ機設置場所】

竹田EN内 情報館 天空の城

兵庫県朝来市和田山町竹田363

※情報館天空の城へのあさごPayに関するお問い合わせはお控えください。

 

【チャージ可能店舗】

・道の駅フレッシュあさご ・道の駅たじまのまほろば

・KOMOREBI  ・朝来市商工会 本所(平日のみ)

 

【利用可能店舗(9店舗)】

道の駅フレッシュあさご  ・道の駅但馬のまほろば  ・山城の郷

情報館 天空の城   ・和雑貨 海砂利水魚  ・Lunch&bar凱

KOMOREBI  ・カフェこり    ・台湾カフェ福苗

 

※今回は、期間限定の試験運用の為、新たに店舗が追加される予定はありません。また、加盟店舗の募集も行っておりませんので、御了承ください。

 

【あさごPay公式Instagramについて】

朝来市商工会では、あさごPayに関する情報をInstagramにて情報発信を行います。

アカウント名: @asago.pay

 

【利用方法】

㈱ポケットチェンジのポケペイアプリをダウンロード後、「あさごPay」をウォレットに追加してください。

追加後、チャージ機、チャージ可能店舗にて現金によるチャージを行ってください。

 

 

【チラシ】

チラシのダウンロードは、こちらから

あさごPAY チラシ

 

 

 

 

 

 

 

加盟店専用ページについて

あさごPay加盟店専用ページへは、以下のリンク先よりお進みください。

各種申請様式等がダウンロードできます。

加盟店専用ページ

※あさごpay加盟店専用ページです。パスワードについては、店舗代表者もしくは、朝来市商工会にお問い合わせください。